【生命保険営業】募集人で結果を出す人は見込客の話を全然聞かない!

【生命保険営業】募集人で結果を出す人は見
        込客の話を全然聞かない!

そして売れてない募集人ほど見込客の話を聞
こうとする(笑)生命保険のプロではないド素
人の一般の方々である見込客の話なんて聞く
価値の無いとっちらかった話にしかならない
からね〜(-.-)赤の他人との商談を圧倒的物量
でこなしたら嫌でもわかる事なんだけどね。

そもそもで見込客はあなたという募集人に何
を期待して保険の話を聞く気になったかわか
りますか?特にその見込客が友人知人親戚の
ベースマーケットから遠く離れた赤の他人の
新規見込客だとしたらそれを理解する努力が
欠かせません。

ちなみにかの有名なドラッカーは『創造する
経営者』という著書で「顧客と市場を知って
いるのはただひとり、顧客本人である」と書
いているのですがこれは生命保険営業におい
ては全く適用されません。

なぜなら生命保険営業において顧客(見込客)
はサービス(保障)のニード(必要性)にすら全
く気付いてないからです。つまり顧客は顧客
(自分)の保障の必要性にすら気付けていない
のです↓。実際に生命保険に興味関心が強く
て自ら加入したがるのは保険金殺人企んでる
奴か不治の病で余命いくばくない奴だけです
からね、これロクでもない見込客でしょ(笑)

ということは生命保険営業というのはドラッ
カーの言う事なんか全無視で「生命保険営業
における新規見込客が抱えているニード(保障
の必要性)を全部予め把握した上で見込客の話
は一切聞かずに全ニードを解決する保険契約
へと誘導する」というのが正しいのです。何
せこっちは生命保険のプロですからね、見込
客にどういう保険契約が必要かなんて最初っ
からわかってますんで。

だから募集人稼業で結果を出す人は私も含め
て見込客の話は全然聞きません。あ、でも「
聞いてるフリ」はしますよ(笑)一方的にこち
らが喋ってるだけなのに合間にピンポイント
で的確な質問を挟み、見込客が「私の話を凄
く聞いてくれてる」という勘違いを起こさせ
ながらニード喚起をしているのです。

売れてない募集人というのはそもそもで友人
知人親戚のベースマーケットから紹介が全く
無限連鎖せず新規見込客が完全に枯渇してい
るので商談相手自体が全くいない上にたまに
ある商談においても無能なマネージャーや募
集人向け嘘つき研修会社の言う「相手(見込客)
の話を聞きましょう」という間違った教えに
毒され、見込客が全く喋ってくれない無言の
地獄の時間やニード喚起が全く出来ずにグダ
グダで商談終了となるのです(;´Д`)

かつては私自身も「相手(見込客)の話を聞き
ましょう」という間違った教えに毒されかか
ってた時があります↓。ところが●●●●●
●からの新規見込客で商談相手に全く事欠か
なくなり商談経験値を積めば積むほど「相手
(見込客)の話を聞かない方がきちんとニード
喚起出来るし簡単に高いSとPで成約になる
な」と気付いたわけです。

何回も書きますが生命保険営業は他の商材と
は見込客とのやり取りの手法が全く違うので
す。ドラッカーの言ってる事ですら生命保険
営業においては絶対的に間違っているのです
。だって生命保険営業の見込客は自分のニー
ドに気付いてる人は誰もいないんでね(-.-)

見込客の話を一切聞かず、ニード喚起に必要
なスクリプト(台本)を完全模倣して喋り倒し
た上で「見込客の話を聞いてるフリ」をする
、それこそが生命保険営業で重要な事なので
す。特に対面影響力(オーラ)が無くて友人知
人親戚のベースマーケットから紹介が無限連
鎖しなかった世の中の大半を占める凡人募集
人はそれこそが全てなのです。

見込客の生命保険とは全く関係ないプライベ
ートのどうでもいい話を聞きすぎて商談がと
っちらかって収拾がつかなくなる、そういう
徒労と言えるような事で意味も無く頑張って
いませんか?

そもそもで見込客はあなたという募集人に何
を期待して保険の話を聞く気になったかわか
りますか?冒頭の質問ですけど。答えは簡単
で「生命保険のプロとしてのあなたから面白
い話を聞けるかも」と期待しているのです。

つまりド素人である自分自身の話を募集人で
あるあなたにしたくて会っているわけではな
いのです。だからあなたは生命保険の話を喋
り倒さなくてはならないのです。相手は生命
保険に対する要望もニードも何にも気付いて
ないド素人なのですから(笑)

ではどんな内容の事を喋り倒せばいいのか?
それがちっともわかりませんよね(^^;)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

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