【生命保険営業】全てを丸パクリでのし上がればいいじゃない!

【生命保険営業】全てを丸パクリでのし上が
        ればいいじゃない!

加齢してつくづく思うのが「友達」って別に
要らないな、って事です。「友達」がいなく
ても人生は何にも困らないなと。飲み仲間や
知人は必要だなと思いますが(笑)

「友達は要らない」ってのは最近本当に思い
ます。幼少期から学生にかけてはそこまで深
く考えずに友達作ってたし人付き合いしてい
たのですが社会人になり経験を重ねた今とな
っては初対面で会う人も含めて「友達関係に
なる必然性」が感じられない事が多々ある。

おそらくは相手もそう感じてるはず(笑)特に
お酒が飲めない人に対してそう感じる事が多
々ある。一緒に楽しく飲めない人はつまらな
い(笑)会話していて「飲めない」と知った時
から「別にこの人と仲良くなる必要無いな〜
」とすぐ思っちゃう。今後の人生で一緒に飲
む事が無い人と友達関係になる必要無いって
判断しちゃう(笑)

あとサラリーマンやってる昔からの友達とも
関係性は希薄になりましたね↓。これは理由
は簡単で会話がつまらないから(笑)会話が合
わなくなったとも言います。お小遣い制で月
で自由に使えるお金が3万円の学生時代の友
達と会話しても学ぶ事も尊敬出来る事も大し
てありませんから(^^;)

てことで今、すぐに仲良くなって意気投合す
るのは大体、飲めてお小遣い制ではない人。
大体、個人事業主になっちゃいますよね(笑)
一般的には「価値観が同じ人」とも言います。

大人同士の付き合いの中でも「この人話しや
すいな〜」という人は大抵、募集人稼業ので
上手くいってる人だったり、他業種の自営業
者だったり、努力の継続や物量こなす事の大
切さを知ってたりする人だったり、美味しい
飲食が大好きな経営者さんだったり。

業種業界は全く違うのに不思議と相通じるモ
ノがあって非常に会話が弾んだりします↑。
やっぱり普段から同じ価値観を持った物心共
に豊かな暮らしを得ている、もしくはそこを
目指している人と付き合ってないとダメだな
と。

そういう人たちとの会食の中で良い刺激を得
たり優れた知恵をいただき非常に参考になる
だけでなく仕事の現場で活用出来た事例には
事欠きません。

つい最近も麻布十番にある個人経営の飲食店
オーナーとプライベートで地方に飲食しに旅
行した時に面白い事例を教えてもらいました
。その飲食店は一切の広告媒体にはお金を掛
けていません。そのオーナーWeb広告もせず
看板も出さず一度でも来たお客さんに名刺を
配るだけでずっと新規にもリピーターにも困
らず食っていけているのです。

で、そのオーナーのやり方が非常にシンプル
…。そのオーナーはお客さんに名刺を配る際
に最低でも一人に10枚は持たせて「麻布十番
にメチャクチャ美味しい和食のお店がある、
とだけ言って友人知人親戚の方々に配布しと
いてください」と言うだけ。

とにかく店に1回でも来た人には全員にこれ
を徹底して必ず名刺を一人に10枚は配布する
。そしてそのオーナーのやっている広告はそ
れだけなのだ。それだけで「○○さんから名
刺貰ったんですが予約出来ますか?」と問い
合わせが来て毎日、座席が埋まる。ちなみに
私も名刺を持たされている(笑)

これだけで飲食で独立してから麻布十番の飲
食激戦区でコロナ禍を挟む5年以上を潰れず
に盛況を維持するって単純に凄いなと。でも
、業種問わずでですが今回の事例・手法を聞
いて、あなたはこう思いませんでしたかね?

『私がやっても出来ないし意味ないな…』

って。「募集人稼業と飲食業は違うし」って
。この類の話を聞いた時に皆が気にするのが
「再現性」って奴ですよ。確かに新規見込客
発見や契約お預かりそのものや追加契約販売
において再現性が全てです。

しかもその再現性が「属人性皆無」でないな
ら挑戦する価値すらない可能性が高いです↑
。三井住友銀行出身でプルデンシャル時代に
友人知人親戚のベースマーケットから紹介が
無限連鎖して所長になってもSGになった事を
訊かれてもいないのに自ら悪意のない自慢を
ついついしてしまう募集人向け指導者の教え
なんて再現性の欠片も無いですからね(笑)

だから今現在売れてない募集人が上手くいっ
た人の模倣をする時、一番重視すべきはこの
「再現性」って奴なのです。

「あなたのその新規見込客発見は前職がそも
 そもで広告会社だったからですね…」
「あなたの紹介入手ってそもそもが前職がメ
 ガバンクだった時の人脈からスタートして
 るから前職がメガバンクじゃない私には無
 理ですよね…」
「あなたはそもそもで甲子園ボウル優勝歴が
 ある上にそのチームの主将だった人望があ
 った上で拡大した紹介人脈ですよね…」
「あなたはそもそもで関西の名門高校野球部
 出身でそこでの行いの良さと選手としての
 実績で築いていた人脈ありきですよね…」
「あなたはそもそもで前職がゼネコンの現場
 監督で真面目に仕事していてその信頼で30
 0人も初回面談応じてくれた奇跡ありきで
 すよね…」
「あなたはそもそもでテレビ局出身で大学時
 代にアメフト部所属という2つの人脈から
 築いた紹介連鎖ありきですよね…」

このように再現性が全く無いにも関わらず偉
そうに募集人に対して研修事業をやってる「
属人性の塊」の募集人向け指導者になる資格
の無い「なんちゃって指導者」がはびこって
るじゃないですか、私がよく「募集人向け嘘
つき研修会社」と呼んでる輩どもの事ですが
(笑)

だからあなたが今、売れてない募集人だとし
てこういう「きらびやかな経歴を活かして友
人知人親戚のベースマーケットから紹介が本
当に無限連鎖しただけのくせに上から目線で
指導者ヅラして偉そうに能書き垂れる奴」に
反感を抱くのは当然の話なのです。その気持
ち私には凄くよくわかるよ!(笑)

ただ、属人性皆無で再現性のある手法である
ならば丸パクリ自体は悪い事ではありません
。先程のようなきらびやかな経歴ありきの連
中の手法には丸パクリする価値すらありませ
んけど。だって時間を巻き戻して関西学院大
学のアメフト部のセレクションの受け直しな
んて物理法則的にも不可能なんだから(笑)

当然、丸パクリ(完全模倣)は重要です。私が
指導の際によく言う「守・破・離」という言
葉もありますし、それを北川景子の旦那のD
AIGO風に「TTP(徹底的にパクる)」って
いうビジネス用語もあるぐらいなんで。

ですので基本私も「何にもない無個性の凡人
募集人」が無から這い上がる際の成功パター
ンとしては丸パクリ(完全模倣)を求めます。
なぜなら凡人募集人だった私が編み出した手
法は、

・属人性皆無で
・再現性があるから

です。凡人募集人が無から這い上がる際には
個性やそれまでの職歴経歴に依存しない手法
でないと意味が無いのです。

「凡人が個性無しでも募集人として成功した
 パターンには属人性皆無でも成功する要素
 が必ずある」

からです。でもほとんどの売れてない募集人
は愚かな話ですがピカピカ経歴のきらびやか
な人生を歩んだ属人性の塊で結果を残した優
績者の話を好んで訊きに行き参考にしようと
します。

あなたは何の個性も無い
凡人だからそんな連中の
話は何の役にも立たない
にも関わらず(;´Д`)

です。優績者がなぜ優績者なのかの『分析』
をしません。その視点がないから募集人向け
嘘つき研修会社に騙されて受講料を巻き上げ
られるのです(;゚Д゚) 再現性が無い事を見抜
けないからずっと騙されるのです↓。

ちなみにさっきの麻布十番の飲食店オーナー
の事例だと実際問題として「名刺営業」なん
て手法は業種問わずで誰もやりたくないので
物凄くウケが悪い↓。

でも結局、私も強制タップオフ食らってから
無から有を生み出す際には飲食業と保険業と
いう違いがあるにも関わらず名刺配布しまく
ってるんですよ(笑)それだけで這い上がった
と言っても過言ではない。

ただ、募集人がそれを実践する際に重要にな
ってくるのは「どこで名刺を配布するのか」
だ。わかりませんよね?それは知ってる人に
学べばいいだけだ(笑)そしてそこで学んだ事
を丸パクリ(完全模倣)すればいいだけだ。

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173