【生命保険営業】売れてない募集人なら絶対に「でも…」って言うな!

【生命保険営業】売れてない募集人なら絶対
        に「でも…」って言うな!

件名の通りで売れてない募集人って売れっ子
募集人になる為のアドバイスを求めてくるも
んだから、こちらが親切に「これが正解!」
っていうぐらい一点の曇りもない完璧な回答
をした時にですら、

「でも…」

っていうくだらない言葉を返してくるんです
よね(-_-) 私自身がかつて強制タップオフを
食らう位に売れてない募集人だったからこそ
わかるのだが売れてない募集人というのはと
にかく行動変化を起こさずに済ませる為の言
い訳の言葉である、

「でも…」

って表現が大好きなのだ。相談されたこっち
からすると「でも…」って返すぐらいなら最
初から相談すんな!って話なんですよ。売れ
てない募集人だった時に私はそもそもで相談
する先輩すらいなかったので売れてる先輩と
かに愚痴を聞いてもらった事も今にして思う
と記憶に無い。

あと所属支社自体が生産性低い歴史の浅い支
社だったので売れてる先輩がいなかったとい
うのもあるんですけどね。それに売れてる募
集人からしても売れてない募集人の相談に乗
ったり愚痴を聞くなんてのは正直、何の得に
もならない。売れてない募集人のしょうもな
い努力不足の言い訳なんですから。

なので私自身が属人性皆無で再現性のある紹
介による新規見込客発見でド底辺から這い上
がって、私に対して売れてない募集人が訊き
に来たり愚痴を聞いたりする機会が増えても
私は売れてない募集人に簡単に味方をする人
ではなかった(笑)

だから相談された時には基本的には罵倒叱責
が主になります(笑)「売れてない募集人の相
談に対してはメチャクチャ罵倒叱責するけど
大丈夫?その覚悟あるならアドバイスするけ
ど。あとくだらない言い訳したら更に死ぬ程
罵倒叱責するけど大丈夫?」と私からアドバ
イスを受ける事がいかに罵倒叱責が伴うモノ
かを覚悟させます(笑)

で、売れてない募集人というのはここまで罵
倒叱責される覚悟を予め説いても己の未熟さ
を謙虚に反省することなく、私が最も嫌いな
言葉である、

「でも…」

という接頭語からの反論をしてくるのだ!当
然、更なる罵倒叱責で「すいませんでした、
全て私の努力不足に起因してます(T_T)」と
泣きを入れるまで徹底的に罵倒叱責するので
私。売れてない募集人の言い訳には聞く価値
がないのはかつて私自身が売れてない募集人
であったが故に嫌でも身に沁みてるので(-.-)

「でも…」と言って話し始める売れてない募
集人に対して私は『「でも…」って言うな!
お前の「でも…」かた始まる言い訳に興味は
ない!聞く価値も無い!二度と俺の目の前で
「でも…」って言うな!』と売れてない募集
人に対して何度、罵倒叱責したかわからない
ぐらい(^^;)

そもそもでアドバイスを求めてきたくせに
でも…」
から反論や言い訳をしてくるんじゃ
ない!”(-“”-)”って話なのだ。アドバイスに対
しては素直に首を垂れてればいいのだ。

納得出来ないが自らが望んで相談に来たのだ
から納得出来ない意見でも一度咀嚼してその
言葉を反芻してみろ、と。売れてない募集人
である自分の反論や考えが全て間違ってる事
が嫌でもわかるのだ。つまり反論なんか出て
くるわけが無いのだ。それに、

「でも…」

という言い訳の言葉からは売れてない募集人
が毎年MDRT入会が当たり前の売れっ子募集
人になる為の知恵や行動は何にも生まれてこ
ないのだから(-.-)

今にして思うと言い訳をしなくなってから私
自身の数字結果はそれまでと180度真逆の良
い方へと好転し始めましたからね↑。とはい
え言い訳を一切しなくなったのはいいですが
それによりどういう行動変化が起こりアポが
ビッシリ埋まるようになったのかサッパリわ
かりませんよね?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間完全模倣研修
なんだけどね(笑)知っているか知らないかだ
けの差と表現していいが、この差は「知って
る人に話を聞きに行くかどうか」だけの差と
も言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方やそんな手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間完全模倣研修でのレベルの高い
話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間完
全模倣研修前のライトな研修のプレゼントが
紹介営業マスター養成講座だ!そこで見込み
客15人を進呈出来ればと思っています!奮っ
てご参加ください(^^)

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間完全模倣研修にて…
、下記申し込みフォームより受け取ってくだ
さい!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173