【生命保険営業】デキる人の「考え方」や「ノウハウ」ではなく「必ず結果が出る行動」を完全模倣する!

【生命保険営業】デキる人の「考え方」や「
        ノウハウ」ではなく「必ず
        結果が出る行動」を完全模
        倣する!

結局の所、必ず結果が出る行動を完全模倣せ
よ!という事なのだ。よく私が言ってますよ
うに今、売れてない募集人が苦境から脱却し
て真逆の世界、毎年MDRT入会当たり前とい
う売れっ子募集人の世界に行きたけ今の結果
が出ていない廃業寸前に至るような間違った
行動を全て棄てて180度真逆の行動を積み重
ねるのが最短最速なのだ!

ではもっとわかりやすく「完全模倣する」と
いう事について掘り下げてみますか。私が口
酸っぱく言うのは「属人性皆無で再現性があ
るゼロからの紹介による赤の他人の新規見込
客発見手法で募集人として結果を出し続けて
る人の行動のみを完全模倣しろ」という事で
す。

高学歴で自分の職歴を活かしたやり方やマー
ケットで結果を出してる人のやり方には学ぶ
価値は無いよ、属人性の塊で再現性が無いか
ら♪特に国公立有名私大を卒業してから(しか
もアメフト部出身)一流企業に行っちゃってか
ら募集人に転じてうまくいった人のやり方は
特に学ぶ価値が無い。

だってそんなやり方そいつにしか出来ないじ
ゃん(笑)そいつの経歴ありきだし。だから港
系とか論外。あいつらは別に「デキる人」で
はない。「たまたま経歴や生き方に恵まれて
友人知人親戚のベースマーケットが良いだけ
の奴」です(笑)

かつての私がそうであったように持たざる者
であるあなたが募集人として数字結果を残し
て毎年MDRT入会を果たしたいと思った時に
すでに属人性の塊で再現性が無いやり方で結
果を出し続けてる人に「ノウハウを教えてく
ださい!」とか訊いてしまうわけ(;´Д`) そ
れが全ての間違いの始まりなのに。

でも、実はそんな属人性の塊で再現性の無い
連中が宣(のたま)うノウハウは学んだところ
で何の意味も価値も意味はない!特に港系の
連中の優績者の教えね(笑)さっきも書きまし
たがそいつの経歴ありきだし。

それよりもあなたがすべきことは…、あなた
同様に友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限連鎖せず無の状況に陥り、そこか
ら属人性皆無で再現性がある紹介による赤の
他人の新規見込客発見手法で這い上がった経
験がある人に教えを請いに行く事なのです。

そしてそんな「無から有を生める人」から「
普段どんな行動をしているのかを徹底的に教
えてください!」とお願いする事です。そう
いう人こそが「デキる人」ですしね。

朝イチのアポは何時で紹介が出ない時の赤の
他人の直接的見込客はどやってるのか、そこ
からの紹介マーケットへの移行の為にはどう
いう行動と紹介依頼の言葉を発するのか、そ
もそもで商談において紹介依頼に至るまでの
セールスプロセスでは毎回どう喋ってるのか
、契約してない人へはどういう言葉で紹介依
頼すると30人の大量紹介に至るのか…、それ
ら全部を「完全模倣」するのです!

「完全模倣」ですからね。セールスプロセス
のロープレは全部見せて貰い録音録画しスク
リプトとして書き起こして「一言一句」を丸
暗記する、それが「完全模倣」です。時間尺
、作図、所作(ジェスチャー)含めて全部です
からね。

ようはね、ピカピカ経歴ありきで募集人とし
ての営業成績がずば抜けた人に「営業のやり
方を教えてください」「どうやったら営業成
績が上がりますか?」と相談してアドバイス
を求める事には何の価値も無いのです。それ
をやった所であなた自身の手数料収入が上が
る効果は少ないです。

でも、実際に無から有を生み出した経験があ
る募集人に赤の他人の新規見込客に商談で話
してる時のセールスプロセスのロープレを披
露してもらい、録音、録画撮りして、その人
がどんなふうに挨拶しているか、どんな表情
で相手に話しかけているのか、どんな言葉遣
いで話しているのか、どんな順番で話をして
いるのか…、時間尺は何分なのか…。

そしてそれをスクリプトとして書き起こして
一言一句と時間尺、作図、所作(ジェスチャー)
含めて完璧に丸暗記して演じる、ようは全く
同じ行動を「完全模倣」すると手数料収入は
劇的に上昇する↑。

まして「全く同じマーケットに行き属人性皆
無で再現性のある紹介による赤の他人の新規
見込客発見方法」も「完全模倣」して行動レ
ベルに落とし込んでしまえば全く同じ数字結
果になるのは必然です。

完全模倣時に最短最速で絶大な効果をもたら
す方法としてすでに書いてありますが「完全
模倣対象となる結果を残している人のロープ
レを動画で撮影しておく」は必須です。録音
だけじゃダメ。「録画」ですよ。その動画を
見ながらどこに「うまくいくポイント」があ
るのかを見つけるのだ。

「わざわざ動画を撮影せずとも手帳やノート
にメモすればいいのでは?」と思う人が多い
のだがそれは間違ってる。《動画撮影》と《
手書きのメモ》は根本的に全く違う。

手書きのメモには売れてない募集人であるあ
なたの間違った主観が入るから自分が見たい
とこだけ見て、大事な部分を必ず見逃す。だ
からメモだけじゃどんなに参考にできること
があっても思ったように手数料収入に劇的な
上昇は見られない(>_<)

だが動画だと普段「自分の意思では見ていな
い(気付けない)」ところまで映る。よって後
で映像を見ながら分析することが可能。映像
を丁寧に見て「属人性皆無で再現性のある紹
介による赤の他人の新規見込発見方法で結果
を出し続けてる人」が商談で何を話してどう
いう振る舞いをしているかわかる。

それがわかってしまえばあとは書き起こした
スクリプトの丸暗記(一言一句と時間尺、作図
、所作含めて全部)と行動の完全模倣を推し進
めるのだ。それが理想だし最短最速での売れ
てない募集人からの脱却手段となる。

商談動画以外の部分も完全模倣ですよ。模倣
対象が毎朝6時に起きるのであればあなたも
朝6時起きだ。そして朝イチのアポが午前10
時であるならばあなたの朝イチのアポは午前
10時だ。

模倣対象がクロスのペンを使ってるならあな
たもクロスのペンだ。徹底すれば模倣対象が
やっている行動、挙動、言葉、タイミング、
反復性、過剰な所、抜いている所等、様々な
事がわかってくる。

そこまでして初めて「自分は少し立ち姿勢が
悪いかも」とか「ありがとうございます」を
言うタイミングが変だ、といった事ががわか
るようになるのだ。

でも「デキる人の行動を完全模倣しろ!」と
言うと恥ずかしがる奴もいるし、そもそも誰
かの完全模倣をする事に対して、否定的な輩
が結構いるわけ(-_-;)

そういうバカどもがくだらない言い訳として
よく言うのが「自分はその人より能力が低い
のだからできる人の真似なんかしても意味が
ない」というセリフ。

そしてそういうバカどもの大半が「真似をす
るよりも、オリジナリティを出さなきゃ」「
自分の個性で勝負しないと戦えない」といっ
た1億%間違ってるゴミみたいな考え方をす
るわけ(-_-;) ここでハッキリと断定しておく
が、

それ、間違って
るから”(-“”-)”

そもそも、人間は一人一人違うなんてことは
わかりきってる!何を今更だ(-_-;) 身長も違
えば声も違う、骨格も関節も違うし今までに
受けてきた教育も人間性も違う。そもそもで
売れてない募集人は大半が言い訳ばかりで行
動しない奴が大半だ。

そしてどんなに「完全模倣」しようとしても
必ずズレは出るのだ。つまり、どんなに誰か
の完全模倣をしても良くも悪くも「あなたの
個性」は露呈する。

それに基礎がない状態でただただ「オリジナ
リティ」を築いたって、そんなものは見かけ
だおしのオリジナリティ。どんな建物も基礎
工事をやってようやくその上に個性的な建造
物が建つのだ。

そもそもであなたに飛びぬけたオリジナリテ
ィがあったならとっくに売れっ子募集人にな
ってますよ(-.-)こけおどしのオリジナリティ
ではあなたが戦うための武器にはなりません。

だから、まずは「完全模倣」なのです。完全
模倣で「能力を磨くための基礎」を築くので
す↑。基礎=土台。さっきも書きましたが土
台無くして建物は建たないでしょ?完全模倣
を徹底的にやると嫌でもオリジナリティは出
てくるのです。

私に言わせれば、そこまでやって初めて「個
性」と言えるのです。ところがそこまで突き
詰めて完全模倣に取り組まずに中途半端に投
げ出す愚かな募集人がいかに多い事か(-_-;)
あなたは絶対にそういう中途半端な募集人で
はないと確信しておりますが♪

完全模倣するにあたって重視すべきポイント
があります。完全模倣をする時はその人の「
行動のみ」をまずは完全模倣すること♪その
後に「考え方」も完全模倣です。なぜなら人
間が唯一、赤の他人を完全模倣できるのが「
行動」だからです。

ちなみにこの「行動」の中には商談における
「喋ってる内容」が含まれるのは言うまでも
ない。落語の古典を勝手にセリフ変えたりな
んか許されないでしょ?それと同じ。完全模
倣対象の人の商談で発する言葉は全て一言一
句完全模倣!

でもそんな「行動」も「考え方」も完全模倣
対象とすべき「デキる人」ってのはどこにい
るのかって話だよね?とりあえずそれが無能
なマネージャーや募集人向け嘘つき研修会社
ではない事は明白だけど(笑)

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=tsuz0721&MagazineID=1&MoreItem=1&Sample=1

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173