【生命保険営業】自分に甘い募集人が成長しない理由とは?

【生命保険営業】自分に甘い募集人が成長し
        ない理由とは?

3/10の未明にパソコンで諸々の作業をこなし
て「全部作業終わったから、さて寝よう」と
なり就寝について「あ〜眠い、早く寝よう」
と緩み切ったタイミングである事を思い出し
てしまった。

そして「あ〜(>_<)」と超ヘコんだのだ。あ
る事とはそう、月1回の新日本保険新聞社の
連載記事の執筆だ。月1回、必ず締切日が来
るわけだが完全に頭から消え去っていたのだ。

作業量が多かったのもあり、すっかり忘れて
いたのだが「もう寝る」となった時に「あ!
今日の午前中が締切だ…(>_<)」と思い出し
てしまった為、ため息をつかざるを得ない私
でした。

そういう時って天使と悪魔じゃないですけど
耳元で2つの声が囁き始めるわけです。

習慣の神
「仕事はあらゆる締切を守るのが当然。たか
 だか月1回の連載記事の締切厳守など出来
 て当たり前。自由な個人事業主ほど習慣で
 仕事しないと死にますよ」

怠惰の神
「いやもう今日は眠いしサボっても大丈夫だ
 よ。数時間ぐらい締切遅れても『申し訳な
 い!m(__)m』って言えば許してくれるよ」

まさに心の中での内なる闘争です(>_<)やら
なきゃいけない事はわかっちゃいるがとにか
く眠い。ただ、寝てしまったら絶対に午前中
には目が覚めずにそこから起きて原稿書いて
も絶対に締切に数時間遅れるのは確定的だ。

ただ、結論から言うと眠らずにちゃんと原稿
書いて締切厳守しました。睡魔の誘惑に負け
ずになぜ書けたのか?

現実問題として仕事とはいえ締切に2~3時間
ぐらい遅れても特に新日本保険新聞社の編集
部から怒られるという事も無いし、新聞が発
行されないという恐怖の事態に陥らないのも
わかってる。

それでも、なぜ書いたのか?それはひとえに
仕事だからだと思う。締切があるからこそ仕
事だし、そもそもで募集人時代に毎年MDRT
入会当たり前の募集人になる過程であらゆる
締切を厳守出来るようになった自分に成長し
ていたからだ。

募集人の世界は特に締切日が多い。私がいた
プルデンシャルで言うと年度末の締切日は3/
15(ボーナスレートの獲得は3/15成立、社長
杯は3/15まで申込)、MDRTの締切日は12/15
まで成立、連続3Wは毎週日曜日の日付が跨ぐ
までの申込、12件メダルは毎月末日までの申
込、確定申告の締切日は12月末日(申告は翌年
だが)、毎月の報酬計算の基準となるのは毎月
15日までにACをいくら成立させたか、等々。

あと個人的に自分に課していた締切は毎週木
曜日午前の支社ミーティングまでに向こう3
週間のOI5づつ、つまり計15のOIを入れてお
く、というのがあった。

売れてない募集人の時にあらゆる自分との約
束事を守れず、スカスカの予定表に陥り最終
的に強制タップオフという情けない結果にな
った弱い自分を心底知っているからこそ、せ
めて「自分との約束は絶対に守る」と決めて
かつての弱い自分を打ち負かす事の重要性が
身に沁みていたからだ。

あらゆる締切を厳守するというのもその一環
。とにかく売れてない募集人というのは意志
が弱いし自分に対してビックリするぐらい甘
い(-_-;)大甘も大甘なのだ!

私もやってるからわかるが一例としては筋ト
レ。あなたもジム通いしているならわかると
思う。筋トレというのは本当に単調でつまら
ないのだ。メニューを決めて、月に決まった
回数ジム通いしてそれを淡々と繰り返す日々
なかなかにめんどくさい。

仕事が忙しいとか今日は飲むからとか言い訳
をして筋トレをサボりたくなる。でも筋トレ
をサボると筋肉はきちんと落ちてその代わり
に贅肉が着実に育つ↑。

弱い怠惰な自分を打ち負かした人だけが美し
い筋肉で仕上がったカッコイイ自分を手に入
れられる。

募集人稼業も
同じだと思い
ませんか?

毎年MDRT入会当たり前の募集人になる為に
は無能なマネージャーや募集人向け?つき研
修会社が教える間違った教えを全部棄てた上
で「属人性皆無で再現性がある紹介による新
規見込客発見とあらゆる反対を予め封じ込め
最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプロ
セス技術」を身に付けた上でそれを毎日毎週
毎月毎年の行動に落とし込んで習慣化して淡
々とこなす、これ以外には道は無い。

でも、友人知人親戚のベースマーケットから
紹介が無限連鎖せずに営業先が無くなった募
集人が赤の他人の新規見込客発見を続けるの
は私の教え無しでは絶対に不可能だ。

あとそもそもで「あらゆる反対を予め封じ込
め最も紹介意向が高まる完璧なるセールスプ
ロセス技術」をあなたも含めて売れてない募
集人は知らないから身に付ける為のロープレ
練習をしたくても出来ない。

そもそも「属人性皆無で再現性がある紹介に
よる新規見込客発見とあらゆる反対を予め封
じ込め最も紹介意向が高まる完璧なるセール
スプロセス技術」を身に付けても、それに基
づき毎日実践行動として継続出来る募集人は
募集人は全体の3%もいないだろう。だって
MDRT入会率って大体この程度だからね(笑)

でも私の1日7時間COT完全模倣研修の過去
の受講生は皆、それを乗り越えてきた。筋ト
レと同じです。すぐサボる怠惰で弱い愚かな
自分を打ち負かした募集人だけが毎年MDRT
入会当たり前の売れっ子募集人になって「物
心共に豊かな暮らし」を得られるのだ。

分野問わずでそうだと思います。芸術の世界
もスポーツも勉強もビジネスもどの分野だと
しても自分の弱さを打ち負かせない人が一流
でプロとしてメシが食えるようになんてなれ
るわけがない。最近、結婚しましたが大谷な
んて見てるとつくづく実感しますでしょ?(笑)

自分が強制タップオフを食らうような地の底
を這いずり回ってるような売れてない募集人
だった時から毎年MDRT入会当たり前の募集
人へと成長出来たのは常に「明日は今日出来
なかった事が出来るようになってる」と失敗
を糧にしてきたからだ↑。

一瞬のやる気なら誰でも持てる。けれども持
続性のあるやる気は深く認識した募集人にだ
けに宿るのだ。

これこそが成長する為の真理だ。

そして昨日の自分よりあなたが成長する為に
必要な事は自分との約束を「絶対に」破らな
い、それが一番大事だ。あなたが毎週のOI(新
規初回面談)を5入れるという約束を自分でし
たならばその約束を絶対に破ってはいけない。

理由は簡単だ、自分との約束ですら破ると信
頼信用が地の底まで失墜するからだ。大概の
人は他人との約束は守る。理由は簡単で他人
との約束を破ったらその人からの信頼信用を
失うからだ。

仕事での信頼信用を失ったら、当然契約は保
留や解約、紹介が無くなる事で人脈も途絶え
ると非常に大きなデメリットを被る。だから
人は他人との約束は基本守る。まあ売れてな
い募集人はそれすらも守れてない人が多いの
だが(苦笑)

ただ、約束を守るのは何も他人とだけではな
いのです。最優先でまずは自分との約束を守
らなくてはダメなのだ。自分との約束を守ら
ないと自分で自分の能力や人格に対して絶対
的な信頼信用が出来なくなる。

自分への絶対的な信頼の事を自己信頼と言う
のだが自己肯定感にも近い物だ。ただ、何が
怖いかって自分との約束を守らないと自信を
著しく減退させる事になるのだ↓。

ただでさえ売れてなくて自己肯定感が低い募
集人が自信までも失ったらどうなるか?

そんな募集人が昨日の自分を超えて成長する
のは絶対に不可能だ。昨日の自分を少しでも
超えて成長する為には自分との約束を守り続
け、自信をつけ常に弱い自分を打ち負かさね
ばならないのだ。

あなたは募集人とし
て自分との約束を守
ってるだろうか?

基本的には答えはNOだと思います♪なぜなら
自分との約束をちゃんと守ってる募集人なら
すでに毎年MDRT入会当たり前の募集人にな
ってるはずだから私のメルマガ読者であるは
ずがないのです(笑)

今日からどんな些末な事でもいいのです。ま
ずはミヤネ屋の時間に起きているのをちゃん
と朝8時には起きて支社に出社するとかでも
いいんです。簡単に守れるものでないと無理
でしょ?

まずは自分との約束を守る事から習慣化して
いきましょう。でもどんな約束を自分に課し
たら18か月でMDRT入会、36か月でCOT達成
出来るのか?

ま、それを知れる場が私のやってる紹介営業
マスター養成講座と1日7時間COT完全模倣
研修なんだけどね(笑)知っているか知らない
かだけの差と表現していいが、この差は「知
ってる人に話を聞きに行くかどうか」だけの
差とも言えます。

そんなノウハウについてもっと詳しく勉強し
たい方や高額な手数料を生み出す、完全模倣
の大元となる正しい行動原則を知りたければ
、1日7時間COT完全模倣研修でのレベルの
高い話でお会いしましょう(笑)

そんな募集人のあなたに私から1日7時間COT
完全模倣研修前のライトなセミナーのプレゼ
ントの案内だ!そこで新規見込客15人進呈も
進呈出来ればと思っています!

全国7か所でのセミナー開催日程概要の確認
及び申込は下記QRコードより!

              ↓

        

○●○━━━━━━━━━━━━━━●○●

メルマガ登録はこちら
      ↓
https://mousedinner.com/p/r/Fo5Fb7b2

大量紹介入手に欠かせない、エクセルシート
プレゼント!詳しい使い方は紹介営業マスタ
ー養成講座・1日7時間COT完全模倣研修に
て…、下記申し込みフォームより受け取って
ください!
      ↓
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?userid=tsuz0721&formid=173